2016/11/30  終わりの始まり






ずいぶん前から現在の資本主義のあり方には警鐘が鳴らされてましたがイギリスのEU離脱やトランプ次期大統領の自国優先主義などが国民から賛辞を得ている現実を目の当たりのすると、いよいよ今の資本主義も終わりの始まりって気がしてきますね。
それだけ格差の不満が沸点に近づいているのでしょう。

そんな中でシェアハウスやシェアオフィス、Airbnbなどの仕組みは良い傾向ですね。
これも結局はシェア出来る不動産資産を持ってる者が勝ち組になる仕組みではありますが、それまでお金を生み出すことのなかった不動産がお金を生み出すということになれば空き家問題の解決の一助にもなると思います。

民泊で言えば、マンションでの民泊は問題あるかなとは思いますが、一軒家の空き家とかならむしろ積極的に使っていくべきなんじゃないかと思います。
何かのCMでもやってたようにやっぱり家は人が住まなくなると朽ちていくものですし、ボロボロの空き家が近くにあるとそれだけで近隣物件の不動産価値は下がりますからね。

後は民泊で得た収入の税金徴収の仕組みをどうするかかなぁ。
いっそ株取引みたく運営側で最初から税金徴収してしまうとかもありな気がする。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください

<< ホーム

当ブログ内の全ての画像、文書等を許可なく使用・転載をすることを禁止します。
Copyright(C) kotakuo all rights reserved.
当ブログについて

日常の出来事など何気ない話を書いています。
週一ぐらいで更新してます。
Author:kotakuo
最近の記事
購読
RSS | ATOM
Powered by
Powered by Blogger

このページのトップへ