2016/10/02  4時間待って20秒






最近、中々忙しくてこのブログの更新も停滞気味なのですが、とりあえず先週ミニ四駆ジャパンカップ東京大会に出場した所、見事1回戦2周目でコースアウトして自滅しました(爆)

うーん、ま、モーター下げて臨めば1回戦ぐらいは突破出来そうですけど、レースなのにそれで良いのかなーと。

昔、F1で皆がプロストではなくセナに熱狂したのは常に完走よりも1位を目指して戦ってたからなんじゃないかと思う訳で、
(自分はプロストファンでしたが…(笑))
そう考えると結果1回戦でリタイアする確率が増えたとしても最初っから決勝仕様のセッティングで臨んだ方が良いんじゃないかと。
それにそれで完走出来ないということはどうせ2回戦か決勝トーナメント1回戦で負けるんだし(笑)

とは言え、自分のマシンの安定性の低さは割と問題なんですよね。
自分のマシンはコーナー重視のセッティングなのでコーナー直後のジャンプをブレーキかけずに突っ込むとまず空中でバランス崩します。
単純に勝つことだけ考えてライキリボディやめちゃえばセッティングの幅も広がるんですけど、それだと自分のアイデンティティが失われる訳で、何とかライキリで上位に食い込みたい。

今まで速さを上げることばかり考えてたけど、これからは安定性も考えないとダメですね。
いやはや、思ってたよりも奥が深い。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください

<< ホーム

当ブログ内の全ての画像、文書等を許可なく使用・転載をすることを禁止します。
Copyright(C) kotakuo all rights reserved.
当ブログについて

日常の出来事など何気ない話を書いています。
週一ぐらいで更新してます。
Author:kotakuo
最近の記事
購読
RSS | ATOM
Powered by
Powered by Blogger

このページのトップへ