2016/08/14  甲子園に行ってきた。




昔から高校野球は好きだったんですけど、今年母校が甲子園初出場を果たして、その1回戦がちょうど休みの日だったので甲子園に応援に行ってきました。甲子園の生観戦は初めてです♪
いくら高校野球が好きと言っても縁もゆかりも無い高校の試合をただ見に行くと言う程ではないので(笑)、母校が出場と言うのはちょうど良い機会でした。
やっぱり高校野球は良いですね。青春です(笑)

最初はその為だけに往復の交通費3万もかけて見に行くのも勿体ないかなーとも思ったりもしたんですけど、いざ行ってみると行って良かったなと。とても良い思い出になりました。

よくよく考えると4000校の中からわずか49校しか出場出来ない訳ですから、単純に確率だけで言えば母校が甲子園に出場する確率って1/80なんですよね。
神奈川県を単体で見たら1/200な訳です。そう考えると一生に1回あるかないかです。だったら見とかないと勿体ない。
(あくまでも単純な確率の話ですよ(笑))

まあ、結果は残念でしたけど、見てたらやっぱり初出場と常連の差は大きいな、と。
試合そのものもそうですけど、それ以上に応援の慣れの差を感じました。
また今回の経験を糧に来年もまた頑張ってほしいですね。

ガンバレ、高校生!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください

<< ホーム

当ブログ内の全ての画像、文書等を許可なく使用・転載をすることを禁止します。
Copyright(C) kotakuo all rights reserved.
当ブログについて

日常の出来事など何気ない話を書いています。
週一ぐらいで更新してます。
Author:kotakuo
最近の記事
購読
RSS | ATOM
Powered by
Powered by Blogger

このページのトップへ