2017/04/23  イッツ、エンターテイメント
ミニ四駆を初めて1年が経ちました。
もう1年か。早いな。。。
この1年でタミヤの公式大会に3回出場しましたが、結果は何れも予選1回戦でコースアウト。未だ完走すらしてません(笑)

で、そんな我がマシンの現在の状態はこんな感じ。



ライキリをオープンカーにしてくまモンと白クマでドライブデートさせてます。何だこの世界感(笑)
とは言え、勝つことを諦めたかと言うとそんなことはなくマシン自体は至ってガチです。
ボディはフロント提灯にしてますし、重量もこの2匹を乗せなければ電池無しで100g切るぐらい軽量化もさせてます。

が、やはり勝ちに拘り切れない所に自分の甘さがあるのでしょうね。
自分の中ではいくら勝負とは言ってもやはりエンターテイメント性は必要だと思ってます。
プロレスとかも魅せてなんぼですし、野球だって日本のスキのない堅実な野球よりも派手さのある大リーグの方がやっぱり見ていて面白いです。

だから見る人を楽しませてなんぼ。
けどコンデレでは意味がなく、あくまでもレース。そして勝つ。
こんなふざけたマシンがガチのマシンをぶち抜いて行ってこそ盛り上がると思う訳です。

過去に大会に出場したマシンと比べると今のマシンはだいぶ仕上がってますし、そろそろ勝って結果も出したいなぁー。
ちなみに4月の大会は抽選落ちだったので出ません(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください

<< ホーム

当ブログ内の全ての画像、文書等を許可なく使用・転載をすることを禁止します。
Copyright(C) kotakuo all rights reserved.
当ブログについて

日常の出来事など何気ない話を書いています。
週一ぐらいで更新してます。
Author:kotakuo
最近の記事
購読
RSS | ATOM
Powered by
Powered by Blogger

このページのトップへ